洗面台の施工事例を集めてみました!

造作家具やオーダーメイドの家具を取り付けたい!
しかし、なかなかイメージが出てこないかと思います。

そんな方に、過去の施工事例を集めてみました。
こちらのページでは主に洗面台を中心に更新していきます!

J様邸

帰ってきてすぐに手を洗える、玄関ホールに洗面台を作りました!

主要の素材はメラミン材、の縁部分(斜めカット部分)は無垢材を使用しています✨

鏡はスライド式になっています!

スライド式の鏡✨

幅1.25mの造作洗面台!

鏡をスライドする事が可能!

鏡の裏は収納スペースになっています。

タイルはリクシルのyukageを使用しています。

J様奥様の一押しポイントです😊

M様邸①

オーク柄、メラミン素材の洗面台を製作しました✨

タイルは名古屋モザイクのコラベルを使用しています!

鏡裏収納付き!三面鏡にもなります!

正面左側にティッシュを取り出せるように、開口部を作りました!

正面右側はコンセント+ドライヤーを保管するスペースになっています!

洗面台のスイッチがこんなところに隠れてました✨

M様邸②-1

玄関ホールにある手洗い洗面台です。

照明・鏡・洗面器は施主様(M様)持込で準備して頂き、他の木材やタイルなどを造作で製作しました✨

M様邸❷-2

こちらのM様邸には二つの造作洗面台があります!

こちらは顔洗い、歯磨きなどの身支度用の洗面台になります✨

幅は約1.2mで羨ましいぐらい広々しています!

素材は水に強いメラミン素材で製作しています!照明も右・左両方取付され、お化粧の際も影ができにくくなります✨

ドライヤーなどもしっかり保管できる収納があります!写真右側はダストボックスなどを置けるスペースになっています!

人気のニッチ!ヘアセットやお化粧品など置けるようになってます✨

★H様邸①

ナチュラルな雰囲気のオーダーメイド(造作)の洗面台✨

鏡部分と収納は自社工場で製作しています!
H様のご希望に合わせた世界に一つだけの造作家具になります。
長い間共にする洗面台なので、自分の気に入ったデザインの家具を取り入れたいですよね。

正面から見て左側はダストボックスを忍ばせる為、建具(扉、ドア)に開口を設けています✨

右手側は、掃除道具入れとして活用!
中央には引き出しを取り付けており、ドライヤーや整髪品、お化粧品など入れれるようにしています!

鏡の枠の上部分に照明をつけています!
夜でも十分に使えます✨ニッチも付けました!

★O様邸

こちらのおうちでは外から帰ってきた際に、すぐに手洗いができるように玄関ホールに手洗い水栓を取付しました。

雰囲気も可愛い感じで製作しました😊

★H様②

落ち着いた雰囲気の造作洗面台✨

背面にはタイル調のアクセントクロスを使用しており、より一層オシャレな雰囲気を創り出しています!

ニッチも良い感じです!

鏡の裏もしっかり収納を取り付けています✨

★Y様邸①

丸形の鏡が特徴的で、エレガントな雰囲気の造作洗面台😲

収納もたっぷり製作しました!

玄関には、別の洗面台があり✨

シンプルに化粧台のみ!
お手拭きボックスもあり、非常に考えられたデザインになります。

コチラはランドリールームになります!

コチラにも洗面台を取り付けています✨
収納スペースもたくさんあり、素敵ですね🌹
お手拭きボックスもあり、非常に考えられたデザインになります。

洗う、干す、畳むが一カ所で完結しますね✨

★ホテルの一室

シンプルなデザインでかっこいい洗面台です!

こちらはコシマクラフトホームの施工事例ではありませんが、本家の小島工作所(家具木工部門)でホテル工事を行った際の施工事例になります✨

★Y様邸②

コチラもタイル調のアクセントクロスを使用した、ビンテージStyleの洗面台になります!

男性の方も女性の方も好む人気のデザインです✨

★N様邸

優しい雰囲気の洗面台!
白系に近い木材を使用してますので、非常に明るく感じます✨

想いを込めて創る、「家具職人と創る家」

以上で「家具職人と創る家」コシマクラフトホーム、洗面台のご紹介でした。

写真でお見せしていきましたが、実際にどんな雰囲気なのか見てみないとわからないかと思いますので、皆様のモデルハウスや完成見学会へのご来場、心よりお待ちしています✨

ご見学の皆様にはアルコール消毒のご協力、マスクの着用、モデル内の換気などコロナ対策には十分に心掛けています。

その為、ご見学は1日最大4組までになります。
※事前予約の方を優先しております。

コシマクラフトホームには楽しく、明るく、まじめな住宅アドバイザーがいます。

草野 直人
住宅アドバイザー
業界歴20年以上で、豊富な知識と経験でお悩みや不安もとことん解決!FPとしてのアドバイスもできます♪

中村 友理衣
住宅アドバイザー
造作家具担当8年目の女性アドバイザー。女性ならではの観点で住宅のアドバイスや、サポートをさせていただきます

渡辺 聡
大村出身の住宅アドバイザー
気さくで親しみやすいお兄さんです。正確な製品説明に定評あり。なんでも相談してください♪

佐藤 弘樹
情報発信を中心に、住宅アドバイザーのサポートしてます。インスタをはじめ、ホームページ更新もさせて頂いてます。元職人です。

ご来場希望の方はお問合せフォームから来場予約していただくか、お電話にてお問い合わせください。(0120-540-490)

ご来場予約はこちらから➤お問合せフォーム